陽だまりの家にて夕食会

先月「陽だまりの家」のお施主様にご招待いただき、竣工約1年ぶりに伺いました。お施主様が引っ越してから訪問するのは初めてだったので、少しドキドキ。実際に家具が入って、おもちゃが入って、生活の場として生きている空間をこの目で確かめることができて本当に良かったです。お施主様は香りから始まり、ファッション、家具、照明、食器、お料理、ライフスタイル、とにかく何から何までこだわりのある方。世界各国のデザイナーの家具とインテリアが無造作に置かれ、調和され、ここちのいいハーモニーを奏でているのにはお施主様のセンスの良さを感じざるを得ません。

 

IMG_2767 (1).jpg

 

ほんのちょっとしたことなのですが、ソープがあって、花瓶があって、花が飾られ、タオルが置かれ、子供用のスツールが置かれ、少しずつ、竣工当時の白いキャンバスからお施主様カラーに変わっていく・・・もちろん、ここでキレイキレイハンドソープが置かれていたら、写真には撮りませんけどね・・・

 

IMG_2776 (1).jpg

 

奥様の手料理もこだわりが続きます、私が撮った写真ではその美味しさのカケラも伝わらないので割愛せざるを得ないのですが、究極にジューシーな豚の角煮、大根とシラスの酢の物、プチトマトときゅうりとフレッシュモッツアレラのサラダ、インゲンの肉そぼろ炒め、そして、メインのおでん!!!!大根もこんにゃくも里芋もとにかく何もかも出汁の旨味が凝縮されていました。エンドレスに出てくるワインと日本酒とチェイサーのビールで今回は港区の飲み会のようになってしまいました。

寒〜い、寒〜い冬の夜に、暖かく美味しく楽しく過ごしたディナーについての投稿でした。