戸建住宅以外も致します

よく聞かれる質問があります。それは戸建住宅以外も設計しますか?という質問です。はい。いたします。弊社では家具の規模から街のプランニングのような規模までどんな依頼も引き受けます。小規模のプロジェクトの例としてインテリアのトータルコーディネートを頼まれた時に設計したベッドフレームがありました。畳の匂いに囲まれて安らかな眠りにつくことが出来たらどれだけ心地がいいだろうかと思って提案したものです。

180420_家具1.jpeg

また、比較的大きなプロジェクトとして眼科クリニックの設計もさせて頂きました。待合室、中待合室、入院室、ロビーなど患者の滞在時間の長いエリアからは自然が見える設計になっています。眼科で治療を受けることで自然の形や色がより鮮明に見えるようになる。患者の「見える」ことへの喜びを一層より深く感じていただけたらという気持ちで設計いたしました。

180420_住宅以外もするよ.jpg

いずれの設計も施工まで進まなかったのですが、ご提案の段階から毎回丁寧に、真剣に取り組んでおります。戸建住宅には戸建住宅の魅力がありますが、規模や用途の全く異なるプロジェクトにはそのプロジェクトなりに考えるべきスケール、動線、構造、材料などがあり、毎回新しい発見をしながら取り組んでおります。施工まで至らなかったプロジェクトはUNBUILTというページで今後まとめていく予定なのでお時間あれば是非お立ち寄りください。

すでにハウスメーカーさんで話が進んでいるけど、納得がいかないところがある。新しいお店を出したいけど、資金を集めるのに設計や模型が必要。今ある土地をどう活用していいか分からない。など、様々な問題や悩みを抱えていらっしゃる方いらっしゃると思います。弊社は決して敷居が高くありません。是非お声をおかけください。着手金はかかりますが(契約に進んだら設計費から差し引きます)世界でたった一つの面白いご提案ができると思います!